About

私達、工学部精密工学科の学生有志が、長期間かけて制作した作品を展示します。
機構やシステムの凄さに加え、参加者の方が楽しんでもらうことができる展示を、テーマとして制作を進めてきました。
幅広くエンジニアリングを学べ、雰囲気がとてもアットホームな、精密工学科の特長が良く出た展示となっています。
五月祭にお越しの際は、是非工学部14号館にお越しください!


日時:
5/14 9:00 - 18:00
5/15 9:00 - 18:00

場所:
東京大学本郷キャンパス 工学部14号館

Works

二年連続で五月祭委員公認の、「おすすめ企画」として選ばれている当企画。 毎年恒例になっている、3年生有志による「精密スイッチ」は、精密ならではの 仕組みを多く取り入れ、去年よりもさらにパワーアップしました。
4年生による作品展示は、AR作品など先進的な技術を使用したものから、 プラズマの現象を応用したダイナミックなものまで、幅広いジャンルのものが展示されています。
また、各研究室から、研究に沿ったものが出展されている「Open Lab」や「研究室主催展示」もあります。
どこも、大人から子供まで、楽しく遊べる展示となっています。

Access

住所
〒113-8656
東京都文京区本郷7-3-1 (工学部14号館)


最寄駅
・東京メトロ南北線東大前駅 徒歩7分
・東京メトロ千代田線根津駅 徒歩10分
・東京メトロ丸の内線本郷三丁目駅 徒歩15分
・都営地下鉄大江戸線本郷三丁目駅 徒歩15分


※正門から入ってすぐ左に曲がり、スターバックスコーヒーのある建物のすぐ奥にある建物が工学部14号館です!
入ってすぐのところに、受付がございます。

Contact / Link

お電話
03-5841-6445(精密工学科事務室)

電子メール
shingaku@pe.t.u-tokyo.ac.jp

精密工学科のホームページはこちらから↓
http://www.pe.t.u-tokyo.ac.jp/ug/

五月祭ホームページはこちらから↓
https://gogatsusai.jp/89/visitor/